2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

第116話 最後の落葉
2007年49号掲載/第12巻116話 (文責:モグラ)
(タイトル)最後の落葉
 
● 小説「最後の一葉」(オー・ヘンリー)
 
 
糸色:「折れるのは枝だけですか?」
 露出注意 ボーイズ 、 鋼西
 
● ?
 
 
可符香:「でも落ちるものでも 楽しいものもありますよ」
 ぷよまん本舗
 
● ぷよまん本舗
 ゲームソフト「魔道物語」、および「ぷよぷよ」のグッズの販売店。
 
 
糸色:「心の落ちるゲームの事を言うのです!」
男:「何この鬱エンド うわー!!もう無理だ 60文字のパスワードって」
 ● 攻撃が当たってるかどうかわからない北斗の●6
 ● あぶりだし
 ● 何もしなくてもラスボスが消える
 ● ジャンプしたら死ぬ
 ● 「ウソだッ」までにかかる時間で落ちる
 ● モンスターハンターオフライン
  
● ?
● ゲーム「ミシシッピー殺人事件」(ファミコン)
● ゲーム「ドラゴンクエスト2」(ファミコン)
● ゲーム「北斗の拳6」(スーパーファミコン)
● ゲーム「スペランカー」(ファミコン)
 下り坂をジャンプしたら即死してしまうなど最弱で死にやすかった。
 
● ゲーム「たけしの挑戦状」(ファミコン)
 紙を水につけるという選択肢を選んだあと実際に30分待たないといけなかった。
 
● ゲーム「チーターマン2」(ファミコン)
 バグの多いクソゲーとして有名で、ラスボスが消えるバグなどでがあった。
 
● ?
● ゲーム「モンスターハンター」シリーズ(PS2、PSP)
 オフラインでは強い武器が手に入らないためクリアできない。
 
 
糸色:「恋に落選したという事ですね!」
 
※ 棒が深く突き刺さった犬がいる。
 
 
糸色:「恋に落ちたシェークスピアは 恋に落選したってことですよ!」
 落選 恋通知
 
● 映画「恋に落ちたシェークスピア」(監督:ジョン・マッデン)
 
 
糸色:「2番底ですよ」
 
※ 赤ん坊を運ぶコウノトリが描かれている。
 
 
糸色:「ほら 2番底です」
 
※ 木村カエレさんのパンチラシーンが描かれている。
※ 放射線廃棄物
 
 
男:「社会の上下関係から振るい落とされ これより下はないって思いで始めた公園生活も」
 
● チョコ「白い恋人」(石屋製菓)
 
 
木津:「夢を売って、天使からもらった生肉をスライスしてポケットに。
    ポケットをたたくと、生肉が2つ。肉片の1つは彼の」
糸色:「落ちてないやないですか!」
 
※ 漫画「かってに改蔵」(久米田康治)の羽美ちゃんの引き裂き人形を可符香が持っている。
 
 
木津:「そう・・・・、そして2番底は、きっと不思議の国。待って、うさぎさん!
    DOWN・・・・。DOWN・・・・。DOWN・・・・。」
糸色:「待ちなさいどこに!?」
 すこしふしぎ
 
● 漫画家「藤子不二雄」
 自身がSF漫画家と呼ばれることに触れ、科学に全く無知だから「すこしふしぎ」のSF作家だと
 名乗ったというエピソードがある。
 
 
可符香:「落ち研の方々にオチの御教授願いましょう」
落ち研:「オチと言ってもいろいろありまして有名なのに」
 
※ 本を読む麻生元外務大臣が描かれている。
 
 
小森:「オチてなくて原稿が落ちないのと オチを考え過ぎて原稿が落ちるのと難しいところよね」
 
※ フリージャーナリスト「櫻井よしこ」氏の顔写真が描かれている。
 
 

前の話の解析を見る
次の話の解析を見る
12集に戻る

このページの素材はゆとりWebオリジナルのものです。
     
さよなら絶望先生サイトとしてゆとりWebにリンクを貼る時は、このバナーを使用して頂いてもOKです。
バナーを作成していただいた<HD>かぷちりおさんありがとうございました!